お葬式の点数
満足度
95点
担当者の点数
満足度
100点
母の老衰が進んで、イオンのパンフレットを請求しました。大手企業がどのように参入してくるかは興味がありました。ネット上の評判では委託を受けた葬儀社の安いがゆえの対応の悪さや、安ければそれなりのことしかやらないようなこともありましたが、こういうものは評判・口コミが全てであるというのはサービス業として常識であり、そうひどいことにはならんだろうと判断しました。 行政書士という仕事柄、葬儀社・寺社の費用面での不透明さは嫌というほど聞かされてきましたが、身内を失くして茫然自失としていることにつけ込み法外な費用を請求する悪しき風習にくさびを打ち込んだのは、いい着眼だと思いました。特に戒名、読経の費用を明確にしたのは驚きでした。 早くに父を亡くし、その時の葬儀社、僧侶の貪欲ぶりを子供心にも感じていた私は、この葬儀で何かホッとした気分になりました。 葬儀の際に僧が母の名を言いまちがえたところだけ減点させてもらいましたが、あとは納得できるものと思っております。今後、私がお客さまから相談を受けたら、イオンのお葬式を勧めさせてもらいます。