文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

出張買取・遺品整理・
生前整理

いろいろなお悩みをお持ちのお客さまの立場に立って
親切丁寧にサポートさせていただきます
お時間や日程に余裕がなくても、迅速に対応いたします

よくある質問(出張買取)

ここでは出張買取についてお客さまからよくご質問いただく項目を紹介いたします。サービスご利用のお役に立てれば幸いです。

出張買取とはどんなサービス?
専門の査定員がお客さまのご自宅におうかがいし、ご売却されたいお品物を無料で査定させていただく、外出不要の買取サービスで、生前整理・遺品整理の際にもご利用頂けます。ご成約の場合はその場で現金をお渡し、ご成約が不成立の場合でも、手数料等は一切かかりませんので、ご安心ください。
電話でもお申し込みは可能?
イオンライフのホームページ内 出張買取のご案内「Webお申し込みはこちら」からお申し込みください。お困りの場合は、イオンライフ 0120-262-058(営業時間9時~18時)にお電話ください。
出張買取が来るまでに準備しておくことはありますか?
おうかがいする住所の本人確認書類のご用意ください。
在住の確認書類必要ですので、そこにお住まいでないご家族、代理の方の場合は、一度お問い合わせください。
出張買取対応エリアはどこですか?
日本全国対応いたします。(離島の方も一度ご相談ください。)
店舗で直接買取依頼をしたいのですが?
ご自宅への出張買取のみとなります。直接店舗に行かれた場合は、イオンライフ特典の買取金額5%UPが適用外となります。
やむを得ず、店舗にて買取をご希望の場合は、イオンライフ 0120-262-058(営業時間9時~18時)にお電話ください。
壊れていても買い取ってもらえますか?
貴金属の場合、歪んでしまったり切れてしまった指輪やネックレスでも、金やプラチナ素材のものであれば買取可能です。
ブランド品や時計の場合でも、壊れていてもお値段をお付けできるケースは多々あります。
あきらめて捨ててしまう前に是非一度お見せください。
取り扱い品目以外の物を売りたいのだけど、買い取りしていますか?
取り扱い品目以外にも取り扱っている品目は多数ございます。出張買取時に直接お尋ねください。
きちんと整理しておかなくても対応いただけますか?
査定希望のお品を随時立ち会いにてご指定頂けるなら、特に整理は必要ございません。
たくさんあるお品でも、専門の査定員が一つ一つ丁寧に査定致します。
金額が大きい場合、直接現金でもらうのが怖いのですが、指定口座へ振り込み対応してもらえますか?
もちろん大丈夫です。時間によっては当日、曜日によっては来週になってしまう可能性もありますが、振り込みによる買取金のお渡しも受付けております。

よくあるご質問(遺品整理・生前整理)

ここでは遺品整理についてお客さまからよくご質問いただく項目を紹介いたします。サービスご利用のお役に立てれば幸いです。

遺品整理に関して詳しい知識がないのですが、問い合わせ前に準備しておくことはありますか?
ご安心ください。遺品整理に関しての知識は一切なくても大丈夫です。遺品整理のプロフェッショナルのスタッフがしっかりと対応させていただきます。まずはコールセンター(0120-635-014)(0120-400-965)にお問い合わせください。
お問い合わせの後、すぐにお見積もりをいただけますか?
お客さまに安心・信頼いただけるお見積もりをご提案させていただくために、まずは遺品整理の現場を確認させていただいております。私たちの取り組みに、ご理解いただけますと幸いです。
見積もり金額以外は必要ありますか?後になって追加料金が発生しないか心配です・・・
お見積もりでご提案した以外の金額は一切必要ありません。事前の現場調査・ヒアリングを済ませてからお見積もりをご提案いたしますので、作業当日に追加料金が発生するといったこともありません。
形見整理代金のお支払い方法には何がありますか?
「現金でのお支払い」、「イオンクレジットカード(1回払いのみ)でのお支払い」、「分割払いでのお支払い」からお選びいただけます。
※一部クレジットカードでのお支払いがご利用が出来ない場合がございます。
家財の買い取りをしていただけますか?
もちろん可能です。コールセンターまでご相談ください。
遺品整理は全国に対応していますか?
一部対応していない地域がございます。対応エリアに関してはこちらをご覧ください