お葬式の点数
満足度
95点
担当者の点数
満足度
98点
今回の葬儀について、まず希望の斎場で行えないか色々探している中で、イオンさんの葬儀でも利用できることがわかり、もしもの時の為に予め連絡をして葬儀社様をご案内していただきました。その時がきてすぐに連絡すると、病院までの迎えも、手順もとても満足しています。ただ、カード会社の対応はひどいです。多分、色々な所でクレームを出しましたので共有されているとは思いますが、カードの利用限度額を上げなくては・・と思い、忙しい中でもカード会社に電話したところ、なかなかつながらない。つながったあとも葬儀の支払いはいつになるのか?締め日によって限度額は一か月だけ上げればいいのか?と聞いてくる。だいたい総額いくらになるかわからないところ、こちらから限度額を上げたほうがいいのでは?と思って連絡したのに、カード会社は冷たかった。同じイオングループであれば、葬儀の支払いをカードで行わなくてはいけないのなら、カード会社も支払いのタイミングを教えてくれるぐらいにしてほしい。カード会社の人は、審査に一週間位かかるから間に合わないかも・・まで言われ、実際は数時間でOKのメールがきた。葬儀にかなり神経を使っているのに、この対応はひどすぎた。もう二度とイオンを使いたくない(イオンカードを)と思ってしまった。葬儀屋さんは今までにお願いした他の葬儀会社とは比べられない程良い会社だった。身近で相談されたらご紹介したいと思います。カード会社の高飛車なマニュアル通りの物言いにも腹が立っています。