お葬式の点数
満足度
85点
担当者の点数
満足度
90点
今回は火葬式を利用しました。オプションを最初のネットの表示にもっとしっかりと明記して欲しかった。結局費用が倍になってしまった事が残念。でも、今回は支払い方法を優遇して頂いたので助かりました。今回初めて家族が亡くなったので、何をしてよいのか全く分からず葬儀社さんに聞いたら、火葬式が終わった時に資料を渡すと言われたが、実際にもらったものが各区役所のお悔やみ窓口の電話番号だけで、区役所に電話したら、あなたは区役所でする事がありませんと言われ、大変困りました。しかも亡くなってから火葬式まで5~6日時間がかかり、更に火葬式が土曜日だったので、区役所に電話したのが翌週の月曜日まで待ち、挙句の果てには区役所では何も出来ませんの返事。酷すぎませんか?今回の場合は亡くなった妻がイオン従業員で、事前にイオンのお葬式に無料登録してあったのだから、その人個人ごとのするべき事リストをちゃんと作ってすぐに渡して欲しかったです。葬儀自体はスムーズに行ってもらえましたが、今回は火葬式で、4人での身内だけの式でしたので、葬儀後の事なども全くわかりませんでしたので困りました。位牌の手配や四十九日の事、白木位牌から本位牌への切り替えの方法など、未だに未解決です。葬儀社さんも火葬式を終えてお金の払いが終わったら、もうそれっきりでした。今回は海洋散骨をする予定なので、お寺とも全く関わらないので、先に言った位牌問題もどうすれば良いかも分かりません。そういうフォローもイオンライフさんの方で行ってくれたらよいのですが・・・とても残念です。長々すみません。今思っている感想をそのまま書きました。