文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

担当の方の対応が残念でした

お葬式の点数

満足度

70

担当者の点数

満足度

40

父の時も「イオンのお葬式」を利用させていただいたので、信頼してまたお願いすることにしました。初めは自宅から遠い、川口市、蕨市などの葬儀社を案内されました。再度お願いして近い所を紹介してもらいました。担当者はお悔やみの言葉をさらっと伝えたあとは笑顔を交えながら淡々と事務的に式の流れを話していた。あまりにも気持ちのない態度に、遺族一同唖然としてしまったのを覚えています。身だしなみも葬儀社として全くそぐわないヘアスタイルをしていて不快感がありました。こちらの気持ちに添うどころか、営業感が強くあれこれ勧めてきました。声のトーンも考えていただきたいです。携帯電話の勧誘のような軽さで話しをしてくることが、疲れ切っている遺族の心を逆撫でするようでした。家族だけで気持ちを込めてお見送りをしたかったのに、お花入れの時間もそばに立って監視するようで気分が悪かったです。お部屋の外から見ていてほしかったです。イオンがそんな葬儀社を紹介したということで、一気にイメージが下がってしまいました。全てを把握するのは難しいと思いますが、イオンのお客さんだということもしっかり伝えてほしかったです。契約のことしか頭にないような方でとても残念でした。今後も同じようなことのないよう、担当者様にもお伝えしていただいて結構です。お世話になりました。

火葬式の声

満足度

99

お葬式
の点数

満足度

98

担当者
の点数

スムーズに進めることができて良かったです

早い、安い事がスムーズに運べて、とても簡単に出来て良かった。お寺さんの手配も早くてとても良かった。納骨までの相談も気軽にのってくれました。

  • 火葬式
  • 関西
  • 葬儀内容に関して
  • 火葬式
  • 関西
  • 葬儀内容に関して

満足度

70

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

火葬場での対応にがっかりしました

納棺式はとても丁寧にご対応いただきよかったです。 ただ、火葬場当日の対応にはがっかりしました。 がっかりポイントとして、火葬場の都合なのか担当者の都合なのか不明ですが待合室に行くことも許されず、予定時間よりも早くせかされて火葬式がはじまったことと、待合室でも時間の都合上、料理を注文しなかったからか...

  • 火葬式
  • その他
  • 火葬式
  • その他

火葬式の声 一覧

東京都のお客さまの声

満足度

80

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

カードで一括払いができるようにしてほしい

出棺の時、故人の服が病院ヵらそのままパジャマだったので驚いた。服に着替えるのかと思った。
イオンカードで支払いが一部だけだったが、ゴールドカードで100万以内なら全額一括で払えるようにしてほしい。

  • 一日葬
  • 関東
  • その他
  • 一日葬
  • 関東
  • その他

満足度

100

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

親身になってご対応いただきました

細かい所まで親身になってご対応いただき、何もわからずにいた私も何とか葬儀を行うことができました。とても感謝しております。ありがとうございました。

  • 一日葬
  • 関東
  • 特約店葬儀社に関して
  • 一日葬
  • 関東
  • 特約店葬儀社に関して

関東のお客さまの声 一覧

「イオンのお葬式」の
セットプラン

イオンカード割引について詳しくはこちら

無料資料請求で5,500円(税込)引き

※イオンライフのシンプル火葬プランは資料請求割引の対象外です。

※セットプランには火葬場で発生する費用・返礼品・飲食・宗教費用(お布施)は含まれておりません

※無料資料請求割引(シンプル火葬プランは対象外)はそなえ割会員割引との併用はできません

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)