お葬式の点数
満足度
90点
担当者の点数
満足度
95点
・今回、イオン様や葬儀社の方には夜間急なご対応を頂き、感謝しています。特に葬儀社担当者様には、その後も適切にご対応頂き有り難かったと思います。前回父の葬儀では、別の葬儀社担当の方にかなり強引にセールスされ、生花、湯灌と今思うと不要であったと思うものを押し付けられた気がしており、後味の悪い思いをしましたが、今回は全くそのようなことはなく有り難かったです。 ・以下、私からみた改善頂けると有り難い点です。(葬儀社様ではなく、イオン様側です。) イオン様側の登録斎場名や場所と、顧客から見た登録斎場名や場所との対応がわかりにくいので、イオンHPの掲載名等と統一頂きたいです。今回、母は21時頃急死し、霊安所もない病院だったので急遽遺体引き取りで電話しました。その時、私の方はインターネットのイオンHPの葬儀場地図を見ながら対応しました。まず父の時の葬儀場(イオンHPの地図で、最寄り駅から徒歩10分程度?)をお聞きしましたが、コールセンターの方は、「前回葬儀は、川崎」と話が通じませんでした。(おそらく、系列葬儀会社の場所?、その後コールセンターの方も理解頂いたようでした。)最終的に決定した斎場(イオンHP掲載名)も、コールセンターの方の呼び方や、その葬儀会社のHP名と異なっており、付近に似た葬儀場があることもあり、わかりにくかったです。