文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

ただ一つカード支払いに関して苦言があります

お葬式の点数

満足度

80

担当者の点数

満足度

100

イオン様、葬儀社様、この度は迅速で親切な対応、深く感謝しております。料金もリーズナブルで大満足です。ただ一つ苦言を申し上げますと、支払い方法にあります。私は当然イオンカードで支払えると思っていましたが、カード払いは別の式場まで行かなければならないとのこと。まあそれは仕方ないと思って行きました。ところがそこのクレジットの端末が私のカードと反応せず、女性従業員は、「カードに不具合があるのだからカード会社に連絡して新しいカードにしてもらって下さい。それからでないと出来ない。」と言うことでした。そんなはず絶対にありません。私はジャスコカードから数十年のユーザーですが、カード自体に不具合があったことなど一度もありません。母の亡くなる前日は、総合病院で同じ差し込むタイプで支払いを済ませていますし、母の亡くなった当日は、イオン薬局でWAONを使っています。この女性従業員にこれ以上言っても無駄だと思ったので、次の日からの忙しさを考え、コンビニ支払いにすることでやむなく妥協しました。今年に入って4月には車検、自動車保険の一括払い、ガス・水道工事、あと昨年暮れには物置の設置など、わざわざイオンカード支払いができる会社を選んで頼んでいます。もちろん、これもカードを差し込むタイプです。生活の大半はイオンカードで回しているので、ポイントも楽しみにしています。今回も全て終わって元の生活に戻れたら、いつもはちょっと贅沢かなと思っている細やかなものをポイントで買って、自分へのご褒美にしようと楽しみにしていました。残念です。もう一つこの女性従業員に言われた最初の言葉は、カードが反応しなかった時、「カードの限度額が超えているんではないか」でした。失礼な人だなと思ったのですが、あくまでも一個人の感想ですが百万単位で葬儀をした人にはこの言葉は言いませんよね。火葬しかしない人だったから出た言葉なのではないでしょうか。それから支払いの内訳が一転二転三転もっと・・(対応の人は一人ではなく他の人とかも・・)イオン関連のところかその都度違ったり、イオンとの連携が徹底していないんだなあと思いました。

火葬式の声

満足度

100

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

気遣いのある細やかな対応でした

父の葬儀の時にお世話になりました。今回も同じ担当者さんにお願いしました。前回同様、気遣いのある細やかな対応をして頂きまして感謝しております。

  • 火葬式
  • 関東
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 関東
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

大変助かりました

経験がなかったので、大変助かりました。

  • 火葬式
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 特約店葬儀社に関して

火葬式の声 一覧

「イオンのお葬式」の
セットプラン

イオンカード割引について詳しくはこちら

無料資料請求で5,500円(税込)引き

※イオンライフのシンプル火葬プランは資料請求割引の対象外です。

※セットプランには火葬場で発生する費用・返礼品・飲食・宗教費用(お布施)は含まれておりません

※無料資料請求割引(シンプル火葬プランは対象外)はそなえ割会員割引との併用はできません

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)