文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

丁寧な対応でしたがいくつか課題がありました

お葬式の点数

満足度

70

担当者の点数

満足度

30

このたびはイオンのお葬式を利用させて頂きました。当初のコールセンターや、御僧侶はとても良くご対応頂きました。ありがとうございました。但し葬儀(火葬式)に際してはいくつか課題があり、記載致します。 1.見積  葬儀社担当者から「イオンカードは22,000円引き」と記載された資料で説明を受けました。 そこで契約書に住所等を記入しました。その後渡された明細には値引きの記載がなく、記載を依頼したところ「作成し直します」と事務所に戻られました。再提示された明細には「3,000円引き」とあり「22,000円引きではないのですか?」と聞いたところ、  「先ほどのは、一つ前の資料で正しくは3,000円引きです」とのこと。悪意のない誤謬だとしても、ちょっと気になる対応でした。 2.イオンカード  「イオンカードが使用できるのは、葬儀費用のみで、僧侶へのお布施は当日現金払いのみ」とのことで、従った。しかしWebサイトでは「イオンカードでの支払い可能」と記載があった。 3.納棺の儀  既に納棺されており、特に納棺の儀はなく、献花のみ行った。 4.葬祭用具  火葬式後に持ち帰ったものは、遺骨・位牌・遺影3点のみでした。線香、ローソク、枕飾り一式、後飾り祭壇は、壇斎場にはありましたが、持ち帰りはありませんでした。その時は、これらは斎場のみの使用で持ち帰りはないものと思い、カタログに「斎場のみで持ち帰りはなし」と記載すべきと思っていました。 それ以外は、丁寧な対応で不満はありません。後日、御社から葬儀後のセールス電話があった際に、渡し忘れだと言われ、謝罪の言葉を頂きました。今後、四十九日などの法要や、母の万一の際には、利用使用と考えているだけに、残念です。燭台・がん枕飾り等は既に用意したので、送付は不要です。また、葬儀社からの謝罪連絡も結構です。もし返金などがご対応頂けるのであれば、喜んで承ります。

火葬式の声

満足度

100

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

私達らしい送り方ができたと思います

初めての事で何もわからす不安でしたが、限られた時間の中でも親切に対応していただき、病院に来てくださった時には安心感まで感じたのを覚えています。家族だけのとても小さな式でしたが、私達らしい送り方ができたと思います。ありがとうございました。最後に母との時間を今回の葬儀社で過ごせて本当に良かったです。

  • 火葬式
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

これなら任せて良いと思える対応でした

イオンコールセンターの対応が非常に丁寧で分かりやすく、これなら任せて良いと思った。
選んでもらった葬儀式場の対応もさすがプロだと、そのクオリティの高さに大満足でした。
こちらのニーズに合った葬儀で費用も抑えられ、故人の遺志を反映出来て有難かった。

  • 火葬式
  • コールセンターに関して
  • 火葬式
  • コールセンターに関して

火葬式の声 一覧

「イオンのお葬式」の
セットプラン

イオンカード割引について詳しくはこちら

無料資料請求で5,500円(税込)引き

※イオンライフのシンプル火葬プランは資料請求割引の対象外です。

※セットプランには火葬場使用料(市区群により無料~20,000円が大半、東京23区は40,000円〜)・返礼品・飲食・宗教費用(お布施)は含まれておりません

※無料資料請求割引(シンプル火葬プランは対象外)はそなえ割会員割引との併用はできません

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)