お葬式の点数
満足度
70点
担当者の点数
満足度
80点
深夜に亡くなったので、素早く葬儀社を見つけてくださった点は大変助かりました。 ありがとうございました。 以下は、改善してもらえると次回もお願いしたいと思える項目です。 ①人の漢字名を間違えないでいただきたいです。今までは間違えてないですが、アンケートで間違うのはいかがなものかと思います。 ②戒名は紙を白木の位牌に貼りましたが、手書きにしてもらうか、透明なラベルに印字する等、工夫していただきたいです。四十九日までは白木の位牌を飾るので、紙で貼ったもの(しかも脇は剥がれかけてる)は残念な感じがします。 ③そなえ割の会員管理をしっかりしていただきたいです。今回は葬儀社の方が問い合わせてくださいましたが、コールセンターの方は『会員登録がない』の一点張りで、そなえ割の対象外として葬儀社に引き継がれていました。 ④葬儀社との打ち合わせの後の電話はキツかったです。イオン側のアフターフォローの一環だとは思うのですが、葬儀社と打ち合わせをした結果を電話口で繰り返される時間は必要なのか?と思いました。 ⑤イオンカード払いの決済方法を統一してほしいです。イオンで一括決済してくれた方が楽ですし、謎の電話を掛ける決済方法は葬儀の前にやる事ではない気がします。 葬儀社さんをディスってるわけではないですが、お坊さんへのお布施はイオンに支払う方法があるので、葬儀社も同様になると遺族的には助かります。 とはいえ、余計な押し売りもなく、全体的には良かったです。 ご尽力いただいた皆さまに感謝申し上げます。