文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

改善していただきたい点です

お葬式の点数

満足度

70

担当者の点数

満足度

80

深夜に亡くなったので、素早く葬儀社を見つけてくださった点は大変助かりました。 ありがとうございました。 以下は、改善してもらえると次回もお願いしたいと思える項目です。 ①人の漢字名を間違えないでいただきたいです。今までは間違えてないですが、アンケートで間違うのはいかがなものかと思います。 ②戒名は紙を白木の位牌に貼りましたが、手書きにしてもらうか、透明なラベルに印字する等、工夫していただきたいです。四十九日までは白木の位牌を飾るので、紙で貼ったもの(しかも脇は剥がれかけてる)は残念な感じがします。 ③そなえ割の会員管理をしっかりしていただきたいです。今回は葬儀社の方が問い合わせてくださいましたが、コールセンターの方は『会員登録がない』の一点張りで、そなえ割の対象外として葬儀社に引き継がれていました。 ④葬儀社との打ち合わせの後の電話はキツかったです。イオン側のアフターフォローの一環だとは思うのですが、葬儀社と打ち合わせをした結果を電話口で繰り返される時間は必要なのか?と思いました。 ⑤イオンカード払いの決済方法を統一してほしいです。イオンで一括決済してくれた方が楽ですし、謎の電話を掛ける決済方法は葬儀の前にやる事ではない気がします。 葬儀社さんをディスってるわけではないですが、お坊さんへのお布施はイオンに支払う方法があるので、葬儀社も同様になると遺族的には助かります。 とはいえ、余計な押し売りもなく、全体的には良かったです。 ご尽力いただいた皆さまに感謝申し上げます。

火葬式の声

満足度

80

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

感謝しております

価格の明示で葬儀社と折衝が不要な点、夜間の急な病院からの寝台車引取りは感謝しております。有難うございました。一方で、仏壇や香典返しの営業アウトバンド電話は迷惑でした。

  • 火葬式
  • 中部
  • コールセンターに関して
  • 火葬式
  • 中部
  • コールセンターに関して

満足度

100

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

親切で丁寧な対応でした

今回の葬儀では、本当に丁寧な対応をしていただきありがとうございました。コールセンターの方の説明もわかりやすく、式場のスタッフの方々にも親切にしていただきました。特に打合せ時の説明やアドバイスをしていただいた方には本当に感謝です。おかげさまで無事に母を見送ることが出来ました。ありがとうございました。

  • 火葬式
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 特約店葬儀社に関して

火葬式の声 一覧

「イオンのお葬式」の
セットプラン

イオンカード割引について詳しくはこちら

無料資料請求で5,500円(税込)引き

※イオンライフのシンプル火葬プランは資料請求割引の対象外です。

※セットプランには火葬場使用料(市区群により無料~20,000円が大半、東京23区は40,000円〜)・返礼品・飲食・宗教費用(お布施)は含まれておりません

※無料資料請求割引(シンプル火葬プランは対象外)はそなえ割会員割引との併用はできません

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)