文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

それぞれの対応に思うこと

お葬式の点数

満足度

80

担当者の点数

満足度

50

担当者について、丁寧なのは分かるが説明が長い。要点がぼやける。会葬者と話しをしている時、説明を聞くために中座したのにもかかわらず、説明が長く会葬者をお待たせした。状況を良く見てほしい。自分から会葬者に告別式の案内はしたくないと、何度も言っているのになかなか聞き入れてもらえなかった。支払いに関して、返礼品の数を決定せねばならぬと時間を制限された。のちに後日払いでも良くなったが規則重視の姿勢が目立ち、遺族の気持ちに寄り添っていない感じがした。返礼品の数を決定するにあたり、「先に何個と決める」「何時以降に来た人には渡さない」等、押し問答のようなやり取りにかなり時間を使った。後日払いで良いという確認をもっと早い段階で出来なかったのだろうか?カード払いに関して2022年4月に母親の葬儀を行った際は、カード払いが高額になる為、枠を広げる手配を担当の方がやってくれたのに、今回は提言すらなく、支払いの場になって申し込み、30分以上待たされる事になった。1年ちょっとの間に方針が変わったのか、かなり不親切に感じた。納棺師について、とても丁寧に扱って下さり感謝しています。しかし、両目から流れる液体を「ただの体液」とは言ってほしくなかった。私には無念の涙に見えました。

家族葬の声

満足度

70

お葬式
の点数

満足度

65

担当者
の点数

担当者は同じほうが安心感が増します

葬儀場の最初の打ち合わせ担当者と当日の進行担当が別だったのが残念だった。同じ方がより安心感や信頼が増す。

  • 家族葬
  • 関東
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 関東
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

90

お葬式
の点数

満足度

95

担当者
の点数

受付の時に確認があれば良かったのにと思いました

イオンに入社したばかりで従業員割引があることも知らず申し込みました。受付時に従業員であるかどうかの確認があれば良かったのにと思いました。割引を受けられなかった事が残念。

  • 家族葬
  • 中部
  • コールセンターに関して
  • 家族葬
  • 中部
  • コールセンターに関して

家族葬の声 一覧

京都府のお客さまの声

満足度

90

お葬式
の点数

満足度

80

担当者
の点数

イオンからのフォローアップをお願いします

相続の手続きで司法書士さんをご紹介頂きましたので、そのサービスと価格についてのフォローアップをイオンからもお願いします。

  • 一日葬
  • 関西
  • その他
  • 一日葬
  • 関西
  • その他

満足度

95

お葬式
の点数

満足度

100

担当者
の点数

丁寧で親切な対応でした

会葬礼状のやり取りで、こちらの希望するような文章になかなかならなくて、何度か訂正をお願いした。間に人が入っていたので伝わりにくかったのでしょうか。その他は大変丁寧に親切に対応していただいてとても助かりました。納棺の儀も良かったです。ありがとうございました。

  • 一日葬
  • 関西
  • 葬儀内容に関して
  • 一日葬
  • 関西
  • 葬儀内容に関して

関西のお客さまの声 一覧

「イオンのお葬式」の
セットプラン

イオンカード割引について詳しくはこちら

無料資料請求で5,500円(税込)引き

※イオンライフのシンプル火葬プランは資料請求割引の対象外です。

※セットプランには火葬場使用料(市区群により無料~20,000円が大半、東京23区は40,000円〜)・返礼品・飲食・宗教費用(お布施)は含まれておりません

※無料資料請求割引(シンプル火葬プランは対象外)はそなえ割会員割引との併用はできません

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)