2023年10月26日 山形県 Sさま
コールセンターからの電話が多いことが大変不満でした
-
- 施行
プラン -
一日葬
一日葬
- 施行
-
- 施行
エリア - 山形県
- 施行
-
- 内容
-
コールセンター
に関して
お葬式の点数
満足度
75点
担当者の点数
満足度
100点
現地の葬儀社の対応はとても良く、満足しています。価格については、イオンライフ基準の明朗な価格で、イオンカード割引もありこの点も満足です。一点大変不満だったのは、式の当日から翌日、さらにその翌日くらいにかけて、イオンライフコールセンター(?)からの電話がしつこかったことです。式の段取りや式直後で気持ちが落ち着いていない所に「次の四十九日の予定は?」「仏壇の手配は?」など、何度も電話がきました。一度「こちらから連絡する」と言ったら、「いつ連絡もらえますか?」と言うのにも頭にきました。この点のみ改善をお願いします。人によっては、電話があると助かる人もいるでしょうが、私は自分から連絡を取りたいタイプなので、そのような客の違いも考えていただくと良いです。オペレーターの方が悪いのではなく、マニュアルが悪いと思います。