身元保証のよくあるご質問
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身元保証のよくあるご質問
こちらでは「身元保証」のよくあるご質問をご紹介します。
- 契約に際して、どのような書類が必要ですか?
- 住民票(本籍・世帯主・筆頭者記載)・印鑑登録証明書(いずれも発行後3ヵ月以内)、身分証明書(各種保険証、運転免許証等)、実印等が必要です。
- 契約後は銀行の預金通帳・印鑑又は証書などすべて預けなくてはいけないのですか?
- お預けいただく必要はございません。お客さまにて保管いただければ結構です。
- 夜間・祝日など緊急時はどのように対応してもらえるのですか?
- ご安心ください。24時間365日お受けいたします。
ご連絡をいただいた後シニア総合サポートセンターのスタッフが速やかに対応いたします。 - 身元保証人だけでなく、ボランティア先やマンション管理組合などの緊急連絡先になっていただくこともできますか?
- 身元保証を引き受けた施設・病院以外でも緊急連絡先をお引き受けいたします。
- お元気確認の電話またはショートメールはいつきますか?
- 曜日、時間帯は、それぞれご相談で決めております。
- お元気確認で連絡がとれなかった場合いつでも対応してもらえるのですか?
- 24時間365日対応可能ですが、お元気確認は緊急駆けつけを想定したサポートではないため、日中にご自宅に駆けつけをして在宅確認をいたします。
- 健康相談はどんなことを相談してよいですか?
- 熱、腰痛、頭痛などの痛み関連、中性脂肪、尿酸値、ヘモグロビン値などの健康診断数値関連、夜鳴きがひどいなどのお子さま関連、不眠、欝などの精神関連、熱中症、花粉症などの季節性疾患関連、認知症関連がございます。ペットの体調等については、獣医が在籍していないため、ご相談に乗ることは難しいです。
身元保証を専門家がしっかりとサポートいたします。詳しくはコールセンター、またはWebからお申し込みください。