文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

それぞれの対応に思うこと

お葬式の点数

満足度

80

担当者の点数

満足度

50

担当者について、丁寧なのは分かるが説明が長い。要点がぼやける。会葬者と話しをしている時、説明を聞くために中座したのにもかかわらず、説明が長く会葬者をお待たせした。状況を良く見てほしい。自分から会葬者に告別式の案内はしたくないと、何度も言っているのになかなか聞き入れてもらえなかった。支払いに関して、返礼品の数を決定せねばならぬと時間を制限された。のちに後日払いでも良くなったが規則重視の姿勢が目立ち、遺族の気持ちに寄り添っていない感じがした。返礼品の数を決定するにあたり、「先に何個と決める」「何時以降に来た人には渡さない」等、押し問答のようなやり取りにかなり時間を使った。後日払いで良いという確認をもっと早い段階で出来なかったのだろうか?カード払いに関して2022年4月に母親の葬儀を行った際は、カード払いが高額になる為、枠を広げる手配を担当の方がやってくれたのに、今回は提言すらなく、支払いの場になって申し込み、30分以上待たされる事になった。1年ちょっとの間に方針が変わったのか、かなり不親切に感じた。納棺師について、とても丁寧に扱って下さり感謝しています。しかし、両目から流れる液体を「ただの体液」とは言ってほしくなかった。私には無念の涙に見えました。

家族葬の声

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

常に私どもに寄り添ってくださいました

段取りから進行まで、全てが流れるように完璧で、とても安心して故人を見送ることができました。故人にちなんだサプライズもあるなど、常に私どもに寄り添っていただき、参列者からも大変良い式だったと言ってもらえました。

  • 家族葬
  • 中国
  • 葬儀内容に関して
  • 家族葬
  • 中国
  • 葬儀内容に関して

満足度

80

お葬式
の点数

>

満足度

70

担当者
の点数

実際はどうなのかの説明があったらよかったです

全体として対応は良かったと思います。当方の要望もすぐに対応していただきましたが、最初の打ち合わせでの確認事項が現場(担当者)に伝わっていない事があり、現場での共有をもう少し丁寧にしてほしかった。祭壇についても選ぶ判断材料になりますが、誇大広告ではありませんか。HPの祭壇と実際のギャップが大きく、「あ...

  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

家族葬の声 一覧

京都府のお客さまの声

満足度

90

お葬式
の点数

>

満足度

90

担当者
の点数

袋を用意していただけたら良かったです

初七日の後の遺影などを入れる袋があれば良かったです。

  • 家族葬
  • 近畿
  • その他
  • 家族葬
  • 近畿
  • その他

満足度

80

お葬式
の点数

>

満足度

90

担当者
の点数

パンフレット記載内容と相違があると感じました

追加料金が多くパンフレット記載内容と相違がある。

  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀費用に関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀費用に関して

近畿のお客さまの声 一覧

「イオンのお葬式」
のセットプラン

資料請求で更に5,500円(税込)引き

※イオンライフのシンプル火葬プランは資料請求割引の対象外です。

※セットプランには火葬場使用料(市区群により無料~20,000円が大半、東京23区は40,000円〜)・返礼品・飲食・宗教費用(お布施)は含まれておりません

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)