「身元保証」 ご家族に代わって病院への入院、福祉施設・賃貸住宅への入居の際の身元保証人お引き受けから、日々の生活支援、ご逝去後の葬儀・納骨・死後事務支援まで、お客さまのご希望に合わせサポートいたします。

身元保証のよくあるご質問

こちらでは「身元保証」のよくあるご質問をご紹介します。

  • Q契約に際して、どのような書類が必要ですか?
    A本籍記載の住民票、身分証明書(保険証又は運転免許証)、実印、印鑑登録証明書が必要です。
  • Q契約後は銀行の預金通帳・印鑑又は証書など全て預けなくてはいけないのですか?
    Aお預けいただく必要はございません。お客さまにて保管いただければ結構です。
  • Q夜間・祝日など緊急時はどのように対応してもらえるのですか?
    Aご安心下さい。24時間365日お受けいたします。
    ご連絡をいただいた後シニア総合サポートセンターのスタッフが速やかに対応いたします。
  • Q身元保証人だけでなく、ボランティア先やマンション管理組合などの緊急連絡先になっていただくこともできますか?
    A身元保証を引き受けた施設・病院以外でも緊急連絡先をお引き受けいたします。
  • Qお元気確認の電話またはショートメールはいつきますか?
    A原則毎週火曜日午前中ですが、お客さまのご希望を承ることも可能です。
  • Qお元気確認で連絡がとれなかった場合いつでも対応してもらえるのですか?
    A24時間365日対応可能ですが、お元気確認は緊急駆けつけを想定したサポートではないため、日中にご自宅に駆けつけをして在宅確認をいたします。
  • Q水・電気・ガス・ガラス・鍵などの突発的なトラブルは他にどんなものがありますか?
    A別途料金を頂戴する形にはなりますが、害虫駆除や福祉車両の手配等も可能です。
  • Q健康相談はどんなことを相談してよいですか?
    A熱、腰痛、頭痛などの痛み関連、中性脂肪、尿酸値、ヘモグロビン値などの健康診断数値関連、夜鳴きがひどいなどのお子さま関連、不眠、欝などの精神関連、熱中症、花粉症などの季節性疾患関連、認知症関連がございます。ペットの体調等については、獣医が在籍していないため、ご相談に乗ることは難しいです。
  • Q有料サポートの定期訪問の頻度はどれくらいですか?
    Aお客さまのご希望によりますが、最低限月1回は訪問をさせていただきます。
  • Q有料サポートは最低一時間からとありますが、たとえば「定期訪問」+「買い物同行」など組み合わせて1時間以上なら大丈夫でしょうか?
    A大丈夫です。※1時間分の料金を頂戴することをご了承いただければ、1時間以内の支援も可能です。

「身元保証・遺言信託」と「イオンのお葬式」がよくわかるカタログを無料送付いたします。※対象エリアの方のみお申し込みいただけます。「身元保証・遺言信託」のお問い合わせ・ご依頼はこちら: 0120-394-394 年中無休・無料通話・24時間365日対応

  • 身元保証トップ
  • サポート内容
  • 料金について
  • よくあるご質問

「身元保証」の
ご相談・お申し込みは

イオンライフ株式の各種お申込みは、お電話・Webから24時間365日受付中です。お問い合わせ、ご相談だけでも結構です。お気軽にお問い合わせください。 各種サービスwebでお申し込みボタン

無料資料請求

「イオンのお葬式」がよくわかるカタログを無料送付 WEB申込みで5,000円割引券を進呈!
無料資料請求はこちら
お住まいのホールを検索する
  • 1.都道府県を
    お選びください
  • 2.市区町村を
    お選びください

イオンのお葬式テレビCM公開中

イオンのお葬式テレビCM公開中

※音が出ますのでご注意ください

  • 海洋散骨 ご家族に代わり、心を込めて散骨いたします。
  • 墓石販売 全国対応 580,000円(税別)〜
  • 墓じまい 全国対応 198,000円(税別)〜
  • 永代供養 「イオンのお葬式」ご利用・生前予約 30,000円
  • 寺院をご紹介いたします
  • 葬祭給付金
  • はせがわ
  • 「葬儀マナー」挨拶や流れ、服装などをご説明しています
  • イオンライフプレミアム会員のご紹介
  • イオンライフ株式会社はプライバシーマークを取得しています

このページの先頭へ

AEON

葬儀のご相談はイオンのお葬式コールセンターへ:0120-24-2828 【24時間365日受付】【無料通話】

イオンのお葬式 無料資料請求はこちら