「イオンのお葬式」で利用できる葬儀場

  • 公営ホール
  • 安置所
  • 駐車場

奈良市斎苑 旅立ちの杜

住所 奈良県奈良市横井町924番11
駐車場:75台

告別室、収骨室、炉前ホールの機能が一体となった部屋とし、火葬炉 2 基につき 1 室を設けることとし、計 6 室を設置します。
個別に落ち着いて告別、収骨が行えるよう、ゆとりのある広さを確保し、遺族や会葬者の心情に配慮し、静謐で安らぎのある質の高い空間とします。

多目的室を火葬当日のみ告別式用に1日1件小規模の葬儀(直葬、家族葬)にてk利用可能。
使用時間は17時までとなり通夜はできませんのでご注意ください。

また、持込品にも下記の通り制限がありますのでご留意ください。
当施設への持ち込みについて
当施設では、秩序維持、施設保全、危険防止、環境問題への配慮および衛生上の観点などから、管理者の許可なく以下の物品を持込むことはできません。
①ビン・缶・ペットボトル類及びアルコール類の飲料
(個人で用意した水筒を除く。飲料は施設内で販売しています)
②仕出し弁当等の食料(仕出し弁当や軽食は売店で販売しています)
③ペット(身体障がい者補助犬等を除く)
④危険物、花火、爆竹
⑤その他、運営管理の妨げとなる、または管理者が他のお客様へ迷惑を及ぼすと判断する物品

アクセス 【公共交通機関】


【お車】
奈良市街から来る場合:
・奈良教育大学の少し南、キリン堂さんとセブンイレブンさんのある交差点(東紀寺三丁目)を東に、県道奈良名張線を東へ進みます。
左手に高円山ドライブウェイの出入口がありますので、その反対側の橋を渡り、構内通路を進むと施設に着きます。

東側から来る場合:
・県道奈良名張線を奈良市街に向かって進み、高円山ドライブウェイの出入口の反対側の橋を渡り、構内通路を進むと施設に着きます。

奈良市斎苑 旅立ちの杜付近のアクセスマップ

奈良市斎苑 旅立ちの杜