文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

満足度

95

お葬式
の点数

>

満足度

85

担当者
の点数

葬儀後もしっかり対応していただきました

丁寧な対応で安心できる。
葬儀後の対応もきっちりとしていただき、ありがたい。
料金も分かりやすく、説明もしっかりしていただける。
他の知人等へも紹介したい。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 葬儀アドバイザーに関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 葬儀アドバイザーに関して

満足度

50

お葬式
の点数

>

満足度

80

担当者
の点数

オプションサービスに関して十分な説明をしてほしかった

エンバーミングを勧められた。エンバーミングのランクが確か5段階あり、その中の最低ランク20万円がイオン会員で5万円引で15万円と言われ、他のランクの説明は無し。足の拘縮があり、このままでは蓋を押して閉めなければいけない可能性があるとのことでお願いしたが、それによって納棺の儀が無くなってしまった。この事...

  • 火葬式
  • 近畿
  • その他
  • 火葬式
  • 近畿
  • その他

満足度

75

お葬式
の点数

>

満足度

80

担当者
の点数

質問の返答に時間がかかったり答えられないことがあった

葬儀社はイオンの葬儀が少なかったと思われます。カード払いが出来るかどうか返答に時間がかかった。イオンに母親の年金の停止について質問しましたが、ほとんど答えられなかった。

  • 火葬式
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

80

担当者
の点数

葬儀社の対応について

葬儀社の方が、支払い方法を聞いて、その場ですぐに何も言わずに携帯電話でイオンカードと伝えていた。私に一言、電話しますとか、失礼しますとか、他の場で言えばいいのに・・・と思いました。そんな急いで職員に伝える必要性があったのですか?

  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

90

お葬式
の点数

>

満足度

90

担当者
の点数

イオンにしてよかった

いろいろな面において満足しています。イオンにしてよかった。ありがとうございます。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して

満足度

90

お葬式
の点数

>

満足度

90

担当者
の点数

事前に確認したかったと思うこと

お通夜の返礼品に清塩をセットしておいてほしかった、告別式の最後に流れている音楽は、ある程度リクエストさせてほしかった。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して

満足度

90

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

寄り添ってくれる姿勢が感じられて良かった

葬儀社の方が、できるだけのことはしてやろうという姿勢が感じられて良かった。葬儀後も困ったことは相談にのってやろうという姿勢が感じられて良かった。

  • 一日葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)