文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

満足度

70

お葬式
の点数

>

満足度

90

担当者
の点数

全てのスタッフの皆様、色々とありがとうございました

葬儀に関係された全てのスタッフの皆様、色々とありがとうございました。
10月30日の電話対応にて一部連絡への返答に遅れがありました。
スタッフの中で特に今回の担当者様には大変心配りを頂き、感謝しております。

  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀アドバイザーに関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀アドバイザーに関して

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

丁寧な対応に感謝しています

急な事であり、簡素にしたい事など要望にも丁寧に対応してもらい感謝しています。お葬式について知らない事も多い中、すぐに連絡をもらい対応してもらい、本当にイオンライフで良かったと思います。

  • 火葬式
  • 近畿
  • 葬儀アドバイザーに関して
  • 火葬式
  • 近畿
  • 葬儀アドバイザーに関して

満足度

95

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

丁寧なご案内に安心できました

大変お世話になりました。葬儀社を2社ご提案いただきましたが、今回の葬儀社を選んで良かったと思います。施設が整っていました。24時間受付も早朝にもかかわらず(午前4時頃)丁寧にご案内頂き、安心できました。ありがとうございました。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

安心して行なうことが出来ました

分からない事や不安がありましたが、安心して行なうことが出来ました。

  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して

満足度

95

お葬式
の点数

>

満足度

95

担当者
の点数

全体的には満足しています

納棺の儀の時、喪主が担当者と打ち合わせをしている時に式が始まってしまいました。後に謝ってもらいましたが、もう一度やり直すことはできないので、これからは気を付けてほしいです。葬儀の時は、故人の好きだった「たこ焼き」をわざわざ店まで買いに行って下さり、感謝しています。全体的には満足しています。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

40

担当者
の点数

配慮に欠けている部分が残念でした

集まった親族たちは時間通り、時間ぴったりに集まっているのに、火葬場まで道が混む?とか、なんの理由かわからないが急がされて、全体的に「早く。早く。」という流れになりました。他の葬儀が重なっているわけでもなく、不幸ごとの式はデリケートな分、配慮に欠けていると思いました。結局、火葬場には早く到着し、前...

  • 火葬式
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

80

お葬式
の点数

>

満足度

50

担当者
の点数

それぞれの対応に思うこと

担当者について、丁寧なのは分かるが説明が長い。要点がぼやける。会葬者と話しをしている時、説明を聞くために中座したのにもかかわらず、説明が長く会葬者をお待たせした。状況を良く見てほしい。自分から会葬者に告別式の案内はしたくないと、何度も言っているのになかなか聞き入れてもらえなかった。支払いに関して...

  • 家族葬
  • 近畿
  • その他
  • 家族葬
  • 近畿
  • その他

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)