文字サイズ
  • 24時間
    365日
  • 携帯電話
    OK
  • 資料請求・相談無料

0120-635-014

MENU

CLOSE

お客さまの声・評判

「イオンのお葬式」を実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております
こちらではその一部をご紹介いたします

満足度

95

お葬式
の点数

>

満足度

95

担当者
の点数

全体的には満足しています

納棺の儀の時、喪主が担当者と打ち合わせをしている時に式が始まってしまいました。後に謝ってもらいましたが、もう一度やり直すことはできないので、これからは気を付けてほしいです。葬儀の時は、故人の好きだった「たこ焼き」をわざわざ店まで買いに行って下さり、感謝しています。全体的には満足しています。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

40

担当者
の点数

配慮に欠けている部分が残念でした

集まった親族たちは時間通り、時間ぴったりに集まっているのに、火葬場まで道が混む?とか、なんの理由かわからないが急がされて、全体的に「早く。早く。」という流れになりました。他の葬儀が重なっているわけでもなく、不幸ごとの式はデリケートな分、配慮に欠けていると思いました。結局、火葬場には早く到着し、前...

  • 火葬式
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 火葬式
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

80

お葬式
の点数

>

満足度

50

担当者
の点数

それぞれの対応に思うこと

担当者について、丁寧なのは分かるが説明が長い。要点がぼやける。会葬者と話しをしている時、説明を聞くために中座したのにもかかわらず、説明が長く会葬者をお待たせした。状況を良く見てほしい。自分から会葬者に告別式の案内はしたくないと、何度も言っているのになかなか聞き入れてもらえなかった。支払いに関して...

  • 家族葬
  • 近畿
  • その他
  • 家族葬
  • 近畿
  • その他

満足度

98

お葬式
の点数

>

満足度

80

担当者
の点数

葬儀社スタッフの対応に差がありました

葬儀前に記帳は必要ないとしていたが、気付いたらアナウンスされていた。参列者の方に対して言葉遣いが強くて失礼な態度だった。(お焼香時) 上記の点に対して同じスタッフだったので、印象深い担当者となってしまいました。その他に関しましては早急に対応頂き、説明も丁寧で親族一同満足しております。悪気はなかった...

  • 一日葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

100

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

オプションに関して「いる」「いらない」をしっかりアドバイスしていただきました

納棺の儀はお任せしたので、どんな風にしたかはわからないです。でも、父の顔も整っていたので良かったです。担当者の方は分かりやすく教えて下さり、不要なオプションなども「いる」「いらない」をしっかり教えて下さって良かったです。

  • 一日葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

満足度

90

お葬式
の点数

>

満足度

100

担当者
の点数

結果的にはすごく良かったです

突然のことで思考能力がなくなり、夜中だったこともあり、こちらでお願いすることになりましたが、結果的にはすごく良かったです。葬儀内容も葬儀後の対応も満足しました。ありがとうございました。

  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して
  • 一日葬
  • 近畿
  • 葬儀内容に関して

満足度

90

お葬式
の点数

>

満足度

80

担当者
の点数

こちらの希望に快くご対応いただきました

安いプランの式でしたが、希望したホールを快くご用意して頂き、とても良い式になりました。ありがとうございました。

  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して
  • 家族葬
  • 近畿
  • 特約店葬儀社に関して

ちょっとした疑問やお悩みも多数
ご相談いただいております

早期申し込みがおトク!
「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別) 「そなえ割」 年会費0円・入会費0円 最大割引60,000円(税別)